2013年10月21日

【画像あり】レーシック手術、後遺症怖すぎワロタwwwww

1:2013/09/25(水) 05:54:40.49 ID:
 近視矯正のレーシック手術を受けた後、
夜間視力の低下や自律神経の変調などの後遺症を訴える事例が6~8月に
約50件報告されていたことが24日、被害者団体の調査で分かった。
団体などは同日、後遺症に関する実態把握を進めるよう厚生労働省に要望書を提出した。

 団体によると、後遺症として多く挙げられたのは、治療で角膜を削り過ぎる「過矯正」に関する訴え。
手術後に激しい目の痛みや腫れ、けいれんが生じたケースや、
近距離に焦点が合わなくなった-といった訴えが寄せられた。
29eb812de8da1208386deadaa4d59cd9


中には、太陽や蛍光灯の光をまぶしく感じ、
「夏場は屋内でもサングラスをかけている」「夜間の自動車の運転が困難になった」
など、日常生活に深刻な影響を及ぼしているケースもあった。

 団体をサポートする高梨滋雄弁護士によると、
レーシック手術は美容医療を専門とする法人が運営する医院で実施されることが増えている。
ただ、後遺症が生じても取り合ってもらえないケースも多く、高梨弁護士は
「手術にはメリットもあるが、デメリットもある。
適切な情報が患者サイドに開示されていない恐れがある」と指摘する。

 レーシック手術は、視力回復のため、角膜の表面を薄く削ってめくり、
レーザーで内側の組織を削って目の屈折率を矯正する手術。
痛みが少なく十数分程度で手術でき、手術後数日で視力が回復する手軽さから、手術を受ける人が増加している。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130925/bdy13092501030001-n1.htm

 


10:2013/09/25(水) 09:49:51.94 ID:
レーシック

レーシックとは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、
角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。
「レーザー照射を本来の場所に収まったままの眼球に施し、角膜を彫り整えること」の語意がある。

現在、多くの後遺症患者がおり自殺者も出ている、危険な手術である。 
14:2013/09/25(水) 17:09:22.72 ID:
レーシック手術前



レーシック手術後

16:2013/09/25(水) 17:32:57.89 ID:
>>14
ああ、やっぱり、そーなんだね。
最近、異常な目つきしてるなあって思ってたから、納得!
あれ、ちゃんと見えてないんじゃないのかなあ。


21
:2013/09/26(木) 15:08:29.34 ID:
産経新聞でもレーシックの問題を記事化
レーシック手術の後遺症深刻 夜間視力低下、自律神経に変調…
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130925/bdy13092501030001-n1.htm

医療事故・医療過誤
レーシック後遺症 実態調査を
角膜にレーザーを照射し視力矯正する「レーシック手術」を受けた後、ドライアイになったり、痛みなどが残ったりしたと訴える人の団体が24日、
消費者庁と厚生労働省を訪れ、後遺症の実態調査や病院にインフォームドコンセント(十分な説明と同意)を指導するよう要望した。(時事通信)
24:2013/09/26(木) 15:20:24.91 ID:

欧米あたりじゃ、レーシックなんて旧世代の手術認定されて
いまじゃ、受ける人いないでしょう。
あんなの、眼科医が考え出した金儲けなんだから。
普通に目の筋力鍛え治せば、視力なんて回復する。

それを視力は回復するのは困難だという植え付けをされているだけ。
30:2013/09/26(木) 20:58:04.78 ID:
レーシックに失敗した有名人
斉藤隆投手(楽天)
テレビ東京の「くだまき八兵衛X」という番組で告白。「実はレーシックを受けたが、目の調子が悪いんです、暗いところだと全然見えない
サインする時もぼやけて見えるし、指が何本かもよく分からない」。井端、一場、吉村、土橋、槙原、松坂、岩村、鈴木尚典に次ぐ悲劇か。
大リーガーだとジェイギボンズやブライアンマッキャンもレーシック犠牲者である。
白崎浩之内野手(DeNA2012年ドラフト1位選手)
DeNAのドラフト1位・白崎浩之内野手(22)=駒大=が大学3年時に受けた視力矯正手術の負の影響に悩まされていることを明かした。同手術で確かに視力は回復した。
当時、0.2程度だった視力は1.5~2.0になった。
だが一方で、必要以上に光がまぶしく感じるようになったという。「曇りでもまぶしく感じる」ため、現在でも練習中や試合中にはサングラス着用が欠かせない。
また、グラウンド外でも、長時間に及ぶテレビ視聴やパソコン操作は極力控えている状況だ。
31:2013/09/27(金) 00:06:55.91 ID:

>>24


佐藤式みたいなのでしょう。
http://bit.ly/1bNr0av

こういうの本当に治るの?

32:2013/09/27(金) 09:05:12.77 ID:
常勤医師求人 眼科 (レーシック医師)常勤医師求人 眼科 (レーシック医師)

夜間当直 無  
給与等(税込) 4,000万円~1億円(年俸例)
合コン不況でもイケイケな「眼科医」は"診察プレイ"がお好き!?
http://biz-journal.jp/2012/05/post_130_2.html

眼科医が絶好調なワケとは?
そうこう話をしながらも、先生方は次々とお高そうなワインを空けていきます。
私たちもグビグビといただきながら、内心「羽振りがいいなぁ」と思っていました。
そして次第にほどよくお酒が回ってくると、先生方のトークも大胆に......。
「やっぱりレーシックは最高!」
「節税対策が大変だぁ ナンチャッテ!」
と、笑いの絶えない先生方。
どうやら、彼らは自身のクリニックでレーシックを行っているようです。
なるほど! バブリーの源は「レーシック」だったのです! 


33:2013/09/27(金) 09:10:22.39 ID:

>>31
レーシックみたいに、手術したその日に視力回復というわけにはいかないけど
毎日の簡単な作業で、1,2か月で体感できるくらい視力回復できると思うよ。

目の視力が落ちるのなんてのは、近くを見過ぎて目の筋力が落ちてるから
下がるだけでその筋力を、もとに戻せば回復するものだから。


35:2013/09/27(金) 09:32:15.12 ID:
レーシックは金儲けである
勤務医の平均年収は1,141万円です(年収ラボ)。
一方、品川近視クリニックにあっては、年収4,000万~1億(品川近視クリニックHP)でレーシック専門医の求人広告を出しています。 
世の中では医師不足が叫ばれています。
その中で命や病気に関する医療ニーズに答えなければならない医師が、なぜレーシック診療に流れているのでしょうか。
一目瞭然、お金が儲かるからです。
失礼な言い方ですが、猛勉強して医学部に合格した時の「困った人を助ける」という志がどっかに吹っ飛んだ人がレーシック医である、
ということを肝に命じて病院・医師選びをしましょう。
レーシック医が、自分にとっての最良の手術、選択をしてくれる、なんて甘い考えは持たないようにしましょう。
レーシック医は自分のところの設備の利点の説明に終始し、他によりよい設備がある医院を紹介しません。
あなたにはオーバースペックな手術であっても、お金を使わせるためにオーバースペックな手術を受けさせるように仕向けます。
これは、レーシック専門医院も、一般眼科でも同じです。


tttiiuu432 at 12:20コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ