2013年10月15日

やくみつる、生涯最高傑作のギャグ「タトゥー好きの田中には、ぜひ『タトゥーン』として再デビューしてもらいたい」

1:2013/10/15(火) 01:35:15.91 0 ID:
人気アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)の田中聖さん(27)がルール違反行為を
重ねたとしてジャニーズ事務所から解雇された問題で、漫画家のやくみつるさん(54)が
テレビ番組で、田中さんは入れ墨が好きだから「タトゥーン」として再デビューして
もらいたい、などとコメントした。これに対し、田中さんのファンからは
「バカにするな!」などと怒りの声が出ている。

一方で、このギャグは切れ味があり秀逸だとして、「やくで初めて笑ったわ!」との
評価の声もネット上に多数出回っており、賛否両論の状態だ。

ファンにとっては、笑いごとではなく

田中さんの解雇について取り上げたのは、2013年10月13日放送のTBSバラエティー
「アッコにおまかせ!」。まず、ジャニーズ事務所が2013年10月9日、タレントとして
度重なるルール違反を犯したため、田中さんとの契約解除を発表したと説明。
このルール違反というのは、家族で経営するバーで手伝いをしたり歌を披露したりしていた、
事務所を通さずに芸能活動をしていた、オリジナルグッズを売っていた、一部週刊誌に
下半身露出写真が掲載され、お尻や口などに入れ墨があることもわかった、などだったとした。

そして、やくみつるさんは、田中さんが事務所を解雇されても芸能活動は続けていく意向であり、
今後は本当の意味での芸能界の厳しさを知ることになるだろう、としたうえで、
「お尻にタトゥー(入れ墨)を入れるほどタトゥー好きの田中には、ぜひ『タトゥーン』として
再デビューしてもらいたい」とコメントした。すると、会場は爆笑に包まれた。司会の
和田 アキ子さん(63)も手を叩いて「いいですねぇ~」と大喜びする一方、「うちら笑ったけど、
笑いごとじゃないよ」とも漏らした。

ファンにとっては、本当に笑いごとではなかったようだ。「KAT―TUN」というのは、
もともと6人のメンバーの名前の頭文字を使って付いた名前で、すでに赤西仁さんが脱退し、
今度は田中さんとなれば「KAT-TUN」の存在そのものが危うくなる。ましてや「KAT-TUN」の
パロディの「タトゥーン」などと命名されてはファンのプライドがズタズタにされるとして、
やくさんに対する怒りがネット上に噴出した。

ギャグは田中の再出発を後押しするエールだった?

ツイッターやブログなどには、「やくみつる殴ったろか。何がタトゥーンじゃ。
テレビ局電話していい?」「面白半分でそんなんいうなや。全然笑えんし」
「やくさんふざけないでほしい。タトゥーンってなんなの。hyphenさん(ファンのこと)は今辛い思いを
しているのに、笑い話にしないでほしい」などといった書き込みが出ている。

ただし、ネットでは、ジャニオタがやくさんをバッシングしているとの情報を受け、やくさんを
擁護し、今回のギャグを秀逸だと評価する声も大きい。

「自分らが田中に裏切られてるのに、やくみつるに八つ当たりするのは恥ずかしい」「これやくの
生涯最高傑作のギャグになると思うぞ」「世間では笑い事なんですよこの珍事はwwwww」
などといった書き込みが出ていた。また、やくさんのギャグの本当の狙いは、一連の騒動を笑い話で
葬ることにより田中さんの再出発を後押ししようと考えたのではないか、といった見方をする人もいた。

http://www.j-cast.com/2013/10/14186182.html?p=all


5:2013/10/15(火) 01:52:27.24 0 ID:
ジャニーズから離れたとたん馬鹿にしだす
卑怯者のやくらしいな
6:2013/10/15(火) 01:53:29.89 O ID:
どんな図柄の入れ墨なんだろね?
7:2013/10/15(火) 01:58:31.17 0 ID:
露出好きの彼には是非、勃トゥーンで
10:2013/10/15(火) 02:05:16.24 0 ID:
自業自得なんだからバカにするも何もないわな
タトゥーンはバッシングされて当然だろ
11:2013/10/15(火) 02:08:08.02 0 ID:
今回の騒動、
「股間の特急田中3号(流線型)を・・・」とかいうスレを
期待してたんだけどな・・・
12:2013/10/15(火) 02:09:08.08 0 ID:
やくみつる的には上手いこと言ったと思ったんだろうな
でもすでに前から田中はタトゥーンって言われてたよ
13:2013/10/15(火) 02:09:42.51 0 ID:
ちんちんリングワロタ!

やっぱ、干されるのかな?
円満解雇?
14:2013/10/15(火) 02:28:27.67 0 ID:
やくって
中国が攻めてきたら属国になっても
闘いたくないって言った奴だろ

ぽーーんと中国まで放ってやって
15:2013/10/15(火) 03:03:42.27 0 ID:
まだ田中聖のファンや擁護する奴等がいることに驚いたw
16:2013/10/15(火) 03:19:30.39 0 ID:
・・・いかん、じわじわ来るw
17:2013/10/15(火) 03:20:38.70 0 ID:
このスレ探してたんだw
やくにしては上出来だろwwwww
18:2013/10/15(火) 04:22:26.85 0 ID:
まぁ仕事なければ家の手伝いぐらい…と思うが他はダメだろ。
19:2013/10/15(火) 04:52:18.81 0 ID:
誰かと思えばカツーンの骸骨か
20:2013/10/15(火) 04:54:47.67 0 ID:
ジャニオタが苦しむならやくを応援する
22:2013/10/15(火) 05:24:05.66 0 ID:
タトゥーンいいな。
田中聖の擁護が必死すぎるわ。
ジャニーズじょないこいつに狂信者共は何を求めるんだ。
24:2013/10/15(火) 06:12:02.47 0 ID:
ジャニオタは腐れ外道みたいな田中を応援してるわけ?
25:2013/10/15(火) 06:19:49.03 O ID:
スカイウォーカーの出身地?
26:2013/10/15(火) 06:46:09.71 O ID:
>>25
それ日暮里
27:2013/10/15(火) 07:36:13.86 0 ID:
このブサイク男のシリコン入り粗チン写真流出が
解雇の決定打ですね


tttiiuu432 at 13:08コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ